2D読み取りヘッドに加えて、粘着剤付きのデータ・マトリックスコードテープはデータ・マトリックス・ポジショニングシステムの重要な部分です。読み取りヘッドは、テープに印刷された2次元コードを確実に検出します。 データ・マトリックスコードを情報キャリアとして使用することにより、データを冗長的にマッピングできます。 2Dカメラシステムの大きな読み取りウィンドウと組み合わせることによって、データ・マトリックス・ポジショニングシステムは、干渉に対しての複数の冗長性を持っています。
PCV、PXV、safePXVのコードテープの注文の際は、開始位置と、最大100kmの長さを指定できます。これらの位置決めシステムは、大規模なシステムやプラントで制限なく使用できます。さらに、イベントマーカーを利用して制御信号を作ることもできます。イベントマーカーの長さは1mです。コードテープの取り付けは簡単です。必要な長さに切って、保護フィルムをはがし、ポジション・コードテープ上に貼り付けるだけで使用できます。
破損などによってコードテープの交換がすぐに必要な際は、当社サイトのコードテープ・ジェネレータからコードテープのPDFファイルをダウンロードできます。正規品が届くまでの暫定対策としてご利用ください。